【超初心者向け】Coincheck(コインチェック)で口座開設方法と手順【画像付き】 

資産運用の方法として注目を集めている暗号資産(仮想通貨)ですが、初めての人は色々と不安に感じてしまいますよね🥺

Coincheckで口座開設してみたいけど、難しそうだな…

ニートちゃん
ニートちゃん

私も始める時は不安でいっぱいでした😣

やってみたら簡単で、もちろん完全無料‼️

知識ゼロの私でも、10分もかからず登録出来ちゃいました‼️

この記事で分かること↓

・Coincheckの口座開設/登録

・日本円の入金方法

・暗号資産の購入方法

スマホユーザーが多いと思うので、スマホからの口座開設方法を解説していきますね!

1. Coincheck口座開設/登録の流れ

このような流れで進めていきます。

スマホやPCから10分もかからず申し込みすることができ、最短即日で取引ができるようになります。

ニートちゃん
ニートちゃん

申し込み自体は5分ほどで終わるので、この機会に一緒にパパッと手続きしちゃいましょう🥺

2.口座開設/登録に必要なもの

スムーズに登録を完了させるために、こちらの3点を用意して下さい。
  • メールアドレス
  • 本人確認書類
  • 銀行口座
本人確認書類は…

1. 運転免許証(表面と裏面)

2. パスポート (顔写真ページと住所記載ペー ジ)

3. 運転経歴証明書 (表面と裏面、 交付年月日 が2012年4月1日以降のもの)

4. 住民基本台帳カード (表面と裏面)

5. 個人番号カード (表面のみ)

この中から1つ提出する必要があります。 

必要なもの はこれだけです!

3.口座開設/登録の手順

①まず公式サイトを開きます。

Create Account
Coincheck is a Bitcoin exchange. We support Bitcoin (BTC), Ethereum (ETH), Ripple (XRP), NEM (XEM) and many other cryptocurrencies.

②口座開設(無料)はこちらを押したあと、ご希望のメールアドレスとパスワードを入力し、私はロボットではありませんに✔︎を入れ、「登録する」ボタンを押してください。

登録したメールアドレスにCoincheckからメールが届きます。

そこに記載されているURLにアクセスし、認証を完了してください。

「OK」をタップすると自動的にアプリのインストール画面に進みます。

※スマホで登録する為には、このタイミングでアプリをインストールしておきましょう!

③アプリを開いたら下の「ログイン」をタップしましょう。

先程登録したメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしましょう。

④次に利用規約の確認と電話番号確認です。

表示されている利用規約を確認・チェックした後、電話番号を入力し「次へ」をタップするとCoincheckからSMSが届きます。

SMSに送信された「6桁の認証コード」を入力すれば完了です。

⑤基本情報の入力

氏名、ご住所、その他の基本情報をご入力し「次へ」をタップします。

2〜3分で入力できるかと思います。

全て入力を終えたら、「確認」をタップします。

⑥本人確認書類の提出

本人確認書類をアップロードするため、以下の中から1点用意をしてください。

現住所が記載されている本人確認書類を選択していますか?を確認して、問題なければ「はい」をタップします。

本人確認書類と自分の顔写真を明るい場所で、アプリの指示に従いながら撮影しましょう。

STEP1〜3にすべてチェックが付いていれば完了です。

「上記の内容で提出」をタップしましょう。

「現在確認中です」と表示されますので、完了まで待ちましょう!

私の場合は1時間弱で完了しましたが、新規講座開設者が多い場合、当日中〜数日かかってしまう場合もあるようです。

審査が完了し、承認され次第Coincheckの機能を利用する事ができます!!

👇🏻口座開設こちらから

Create Account
Coincheck is a Bitcoin exchange. We support Bitcoin (BTC), Ethereum (ETH), Ripple (XRP), NEM (XEM) and many other cryptocurrencies.

4.日本円の入金方法

Coincheckで暗号資産を購入するには、あらかじめ口座に日本円を入金しておく必要があります。

入金方法は…
  • 銀行振込
  • コンビニ入金
  • クイック入金

3種類の入金方法が可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました